アメリカおうちご飯

私は小さい時から料理が好きで、3歳ぐらいからそれらしき事を始め幼稚園の時初めての料理の本を買ってもらった。実家が料理屋だったので私には好都合な環境で育った。

調理場で板前さん達から料理の手解きを受け、母が料理する時はずっとついて回って料理を覚えた。

その好きが今仕事になってシェフをやっている。シェフといってもレストランで働いているのではなく、プライベートなのでクライアントのお家に行って料理をする。

毎週定期的に行って家族のご飯を作ったり、ホームパーティーとかの料理もする。

そのお家のキッチンで料理するわけなので、その家族の心臓部分と言いても過言でない所で仕事をする。外からは見えないようなイザコザにも遭遇する。

なので3猿(見ざる、言わざる、聞かざる)になるよう心がけている。性格的にゴシップが好きではないし、興味のない事はすぐ忘れるのでその辺はなんとかうまくやっている。

また聞きたくない時は、英語のチャンネルをオフにすると耳で聞いても頭に入ってこない。

たまに私の作ったアメリカのお家ご飯の写真をアップしてみようと思う。

レシピも出来れば載せたいけど、私は料理する時レシピを使わないし、アドリブ料理がかなりある。

なので何を作ったか覚えてない事も多々ある。

でもこの機会にちょっとレシピを書き留めるようにしようかな、と思っている。

f:id:living-nao:20200505104224j:image これはミートボールとスタフッドシェル(貝の形のパスタにチーズやソーセージを詰めた物。)
f:id:living-nao:20200505104325j:imageステーキとメキシカンサラダ(コーン、ブラックビーンズ、トマト、シラントロをライムと塩であえた簡単だけれどとても美味しいサラダ)
f:id:living-nao:20200505104250j:imageorzo、お米のような形をしたパスタにひよこ豆、きゅうり、トマト、チキンを混ぜオリーブオイル、レモンジュース塩胡椒で味付けしたこれも簡単で美味しいサラダ。

 

日本で普通に日本食を食べていたらきっと重い!と思うかもしれないなー。

私もこっちに来て重くなりました………。