ジム体験記 2

居心地が悪いながらも、ダンベルを黙々と上げていると効果が出てくる。

このクラスに通い始めて数ヶ月経った頃そのクラスのボス格の人に、腕に綺麗にラインが出てきたよ、と言われた。

へっ?と思ってみると確かにバイセップとトライセップの間にラインが!

とても嬉しくなってお礼を言い、それからこの彼女Kayと仲良くなった。

細身で上から下までNIKEで揃えていて、とっつきが悪かったけど話してみると気があった。

すると不思議な事に他の人達からも声をかけられて、色々教えてもらった。

ほー、と感心したのはダンベルを上げる時に息を吐く。と言う事。

この辺りから呼吸の大切さと言うものを意識するようになってきた。

1年経つと、後ろの隅っこで隠れていた私は一番前の真ん中で陣取るようになる。

この頃になるとクラスで一番重いダンベルを上げるようになった。

体に筋肉が付くと、体重はそんなに変わらないけど体がギュッと引き締まり肩が凝ったり、怠くなる事がなくなった。

今でもウエイトトレーニングは好きでやっている。

自分でやっていて思うけど、ウエイトトレーニングは若い男の子だけがするものじゃなく、是非中年以降の女性にして欲しい!と思う。

年がいくにつれ骨粗しょう症やら更年期の症状で悩まされる。

でも適度な運動や筋トレをしていると、そんな問題も減り第一気分も体も若々しい。

転けても筋肉がついていれば、骨折のリスクも減る。

もしジムに行こうか、と迷っているなら是非やってみて下さい!