アメリカおうちご飯 2

今日もアメリカ人が普通に食べている食事、私が作った物を紹介します。

 

f:id:living-nao:20200508091341j:image ポークテンダーロインのレモンバターソース


f:id:living-nao:20200508091330j:image ポークテンダーをベーコンで巻きローストした物


f:id:living-nao:20200508091715j:imageサーモン、メープルシロップとバーボンのグレーズ

 

f:id:living-nao:20200508092210j:imageエッグキャセロール、マッシュルーム、ベーコン、スピニッチを卵とミルク、溶かしバターと混ぜてオーブンで焼いた朝ごはん

 

と、かなりヘビーな食事ですが美味しです!

自分で作った物を褒めるのはちょっと恥ずかしいけど、私は滅多に外食をしない。

こっちで外食すると結構高いし、まず野菜不足になる。

日本のようにバラエティーもないし。

もちろん大都市に行くとレストランも色々あって選べるけど、高い!プラス、チップもいる。

普通に外食だと、ピザ、バーガー、チャイニーズ、フライドチキン、メキシカン、がメインで、インド料理、BBQ、gyros、魚のフライなどが主な物ではないかなー。

私は焼き魚が食べたい!でもこっちは普通フライになる。

つる、とお蕎麦が食べたい!いやでもピザか………。

厚揚げの煮物、胡麻和え、味噌汁がいい!いやいや今日はフライドチキンか……。

もう嫌になる。

なので私はいつもおうちご飯です。

料理が出来て良かった、とつくづく思う。