アメリカ食べ物事情

久しぶりにシナモンロールを焼いてみた。

これを焼くと家中シナモンの香りで満たされ、何故かいつもあーアメリカに住んでるな、と思う。

f:id:living-nao:20200519091352j:image

このレシピーは軽く捏ねるだけの簡単なシナモンロールで、3時間程で作れてしまう。

結構一つのロールは大きいけど、フワフワなので子供でも一つぺろっと食べてしまう。

(でも日本人にはちょっと大きすぎかな。)

 

これは昨日娘の家に遊びに行った時のデザート。f:id:living-nao:20200519091750j:image

ホワイトチョコレートムースとラズベリージャムのタルト。

娘が作った物であまり自信なさそうにしていたけど、シンプルな見た目だけどとても美味しく、これは売れる!と思わず言った。

ムースもジャムも甘さも食感もバッチリでタルトはバターの香りたっぷりサクサク。

おー私の血を引いてる!と嬉しくなってしまった。笑笑

 

私は好き嫌いがほとんど無く何でも食べるし、色々食べたい!と言う欲が強い。

でもスイカはちょっと特別だ。

どうも、私はアディクションの気がある。

f:id:living-nao:20200519092259j:image

こっちのスイカはとにかくデカい!写真ではよくわからないけど測ってみたら果実の部分は約2キロあった。もう少し暑くなるともっと大きくなる。これを1人で全部食べてしまえる。と言うか、食べ始めると止まらない。

特に夜寝る前は悲惨な事になる。止めようと思うけど止まらない。

で、何度もトイレに起き寝られない。

 

f:id:living-nao:20200519092706j:image
f:id:living-nao:20200519092712j:image

カートは買い物する前から3つのスイカでいっぱいだ。

なら買うな、と思うけどなんせアディクションなのでまともな思考は停止状態になる。

その上一つ$3.99と安い。

もうこのサインを見るといてもたってもいられなくなる。

2年前日本に帰って、果物の値段を見てぶっ飛んでしまった。

スイカをこっちにいるペースで食べていると破産してしまう。

あーアメリカに住んでいて良かった、と今日も元気にスイカにかぶりつく。